キャンプ中に出会った動物たち

前回の日記で冬キャンプについて書いたら何人かの方から反応を頂けました(≧◇≦)嬉しかったです(≧◇≦)

これからも不定期ながら頑張りたいと思います。

 

なかなかキャンプに行く暇がないので今までのキャンプ中に出会った生き物たちの写真を載せてみます。

(カエルの写真があります。苦手な人は注意してください)

①ツバメ

3月ごろ香川県さぬき市の門入の郷にて。トイレ内にツバメの巣が4個くらいあったと思います。

 

②ホタル

5月末に香川県さぬき市の門入の郷にて。画像ではかなり分かりにくいですがホタルが飛んでいました。

 

③タヌキ

8月ごろ香川県東かがわ市の田ノ浦野営場にて。ここは時期を問わずタヌキがいる印象です。

 

ヒキガエル

6月ごろ。撮影場所は忘れました(;^_^A 結構大きかったです。

 

⑤ネコ

12月に香川県さぬき市の門入の郷にて。かなり人慣れしているので、もしかしたら飼い猫かもしれません。

 

他にも写真はないですが他のキャンプ場にて野ウサギ、ハクビシン(?)や門入の郷でイノシシ(!)がエサを探して地面をほじくり返した形跡などは見たことがあります。

タヌキやネコくらいなら良いですがイノシシは勘弁してほしいですね(;^ω^)